キッズルームアリス南流山保育園~春の子どもたちの生活~

新年度が始まりはじめは新しい環境にドキドキな子どもたちでしたが今ではお友だちや先生と元気いっぱい過ごしています!
公園で探索を楽しんだり、お部屋でお気に入りのおもちゃで遊んだり、毎日元気いっぱいに過ごしています😊💕

うさぎ組さん(2歳児)は4月から食育活動がはじまりました!
新しいエプロンを着てキラキラ笑顔なうさぎ組さん。初めての食育ではフルーチェ作りを行いました✨

そして、食育活動の一環として5月から野菜の栽培をはじめました!
今年は枝豆とイチゴを育てています🌱 晴れた日にはうさぎ組さんが水やりを行っています。早く大きくなあれ✨

5月1日(水)にこいのぼり会を行いました🎏
みんなで「こいのぼり」を歌った後は製作発表をしたり、こどもの日についてのスケッチブックシアターをみました。

みんなで素敵なお写真も撮ることが出来て、楽しい会になりました🎶