高柳園給食紹介~2024年7月

2024年7月2日(火)

ごはん

八宝菜

ブロッコリーと人参のおかか和え

みそ汁(なす、ねぎ)

すいか

≪ 午後おやつ ≫

さつまいもスコーン

甘煮にしたさつまいもがたくさん入ったスコーンは大人気でした♪


2024年7月5日(金)

七夕そうめん

冷しゃぶサラダ

七夕ゼリー

〈午後おやつ〉

バナナ

鉄ウェハース

お給食で食べるそうめんを自分たちでポキポキ折りました☆彡ひんやりそうめん美味しかったね(^^)


2024年7月10日(水)

バターチキンカレー

キャベツサラダ

スープ(だいこん、いんげん)

パイナップル

〈午後おやつ〉

ゆかりしらすおにぎり

ヨーグルトに漬け込んだカレーのチキンは柔らかく子供たちも食べやすいようです♪


2024年7月12日(金)

冷やし中華

れんこんきんぴら

スイカ

〈午後おやつ〉

フルーツゼリー

鉄ウェハース

夏においしい冷やし中華とスイカを食べて暑い季節を元気に乗り切りましょう♪


2024年7月16日(月)

とうもろこしごはん

カレイの煮つけ

かぼちゃサラダ

みそ汁(キャベツ、しいたけ)

バナナ

〈午後おやつ〉

アメリカンドッグ

旬のとうもろこしを芯ごと炊き込んだごはんはとうもろこしの風味と甘味たっぷり♪


2024年7月18日(木)

サンドイッチ(ハム、チーズ)

たらフライ

アスパラソテー

スープ(ズッキーニ、タマネギ)

桃缶

〈午後おやつ〉

鮭おにぎり