キッズルームアリス南流山駅前園~節分会~

2月3日(金)に節分会を行いました👹

うさぎ組さん(2歳児)のお友だちは、自分たちで作った鬼の帽子をかぶって準備万端!

鬼が来るかもしれないと少し緊張していた子どもたちもいましたが、まずはみんなで

『鬼のパンツ』を元気に歌いました。

節分の絵本の読み聞かせが終わった後は、豆まきの時間です。

保育士が鬼に変身し、みんなで「鬼は外!」と豆のかわりの玉を沢山投げました!

「えいっ」と一生懸命投げたり、楽しそうな様子が見られましたよ。

給食には赤鬼さんが登場しました。

「おいしいね~」とニコニコお話ししながら大きいお口でいっぱい食べました。

豆まきや鬼の給食を食べて鬼退治がばっちりできました!