キッズルームアリス南流山駅前園~クリスマス会~

12月23日(金)にクリスマス会を行いました。

お部屋の中もクリスマスの飾りでいっぱいで、登園してきた子どもたちも

何が始まるのかな?とワクワクした様子でした。

おそろいのミッキーの帽子をつけてからクリスマス会がスタートします!

みんなで『赤鼻のトナカイ』を歌った後は、うさぎ組さん(2歳児)のダンス発表です。

本番までに頑張って練習した振り付けで一生懸命踊る姿はとても可愛く、感動的でした✨

発表の後は、パネルシアター「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を夢中になってみていた子ども達。

すると鈴の音と共に…突然サンタさんが登場しました!

みんなに会いに来てくれたサンタさんにまずは質問コーナーです。

「どこからきたの?」「好きな食べ物は?」などの質問に答えてくれたサンタさん。

子どもからの「プレゼントありますか?」の質問に頷いて、一人一人にプレゼントを渡してくれました。

プレゼントを受け取ったお友だちは、サンタさんと握手をしたり、

ギュッとハグをしてもらったりしていましたよ。

その後、プレゼントのお礼に『あわてんぼうのサンタクロース』を合奏しました。

とうとうサンタさんとのお別れの時間がやってきました。

最初は緊張していたり、驚いて泣いてしまっていた子も最後はサンタさんとバイバイしたり、

お手手をタッチしたりする様子が見られました!

今年のクリスマス会は、給食も特別感たっぷりのバイキング形式でした🍴

保育士と一緒にお皿を持って並び、順番にコロッケや焼きそばなどをのせてもらいます。

手作りのランチョンマットに給食を運び、いただきますをしてみんなで食べました。

「おいし~い!」とお話ししながら沢山食べ、おかわりもして楽しみました!

サンタさんにも会えて、本当に素敵なクリスマス会になったね!