キッズルームアリス南流山駅前園~フェリーチェさん演奏会~

10月27日(木)に『フェリーチェ』というグループの方々に来ていただき、演奏会を行いました🎶

フェリーチェさんが演奏に使用した楽器は、トーンチャイムと言って、

一人ひとり担当する音があり、それらを一緒に演奏することで一つの楽曲になるというものです。

今回の演奏会では、ハロウィンに合わせて可愛いプログラムも用意してくださいました!

好きなプログラムを選んだ子どもたちはとっても嬉しそうで、

これから何が始まるんだろう?とドキドキした様子でした。

演奏が始まると、ポーン…と不思議な音色がお部屋に響き、子どもたちも真剣に聞いていました。

みんなが知っている歌を音楽に合わせて歌ったり、最後はアンパンマンのペープサートを

みんなで持って振ったりして沢山楽しみましたよ!

フェリーチェさんの演奏で、普段できない貴重な体験を味わうことができました。

ありがとうございました✨