キッズルームアリス南流山保育園~ミニ運動会~

11月12日(土)に南流山幼稚園のホールをお借りし、ミニ運動会を行いました!
みんなで元気に入場し、うさぎ組さん(2歳児)による「はじめのことば」で運動会がはじまりました。

かけっこ

ひよこ組さん(0歳児)はハイハイや手つなぎで、りす組さん(1歳児)うさぎ組さん(2歳児)は走ってゴールを目指しました✨

親子競技

ひよこ組「おんがく会へ出かけよう★」
おうちの方の引くバスに乗っておんがく会へ出かけます♪
鈴を鳴らしたり、タンバリンを叩いて楽しいおんがく会になりました!!

りす組「はちさんの大冒険♪」
子どもたちはハチさん、おうちの方はお花に可愛らしく大変身!💗
一緒にお池の周りを飛んだり、お山をジャンプしてゴールしました。

うさぎ組「サンドイッチ サンドイッチ さあつくろう!」
コック帽をかぶり、ぶら下がっているカードをおうちの方に抱っこしてもらいゲットします。
カードに描かれた具材を選び、美味しいサンドイッチを完成させてゴールです🥄

パン食い競争

おうちの方と一緒にパン食い競争に挑戦!
美味しそうなアンパンマンパンをゲットしました🍞✨


おうちの方と楽しく体を動かして素敵な思い出ができました😊
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。