キッズルームアリス南流山駅前園~秋の遠足~

10月14日(金)、うさぎ組(2歳児)クラスで秋の遠足に行きました🍁

遠足の行先は、キッコーマンアリーナの総合運動公園で、

最寄り駅の”流山セントラルパーク”までは電車に乗って向かいました。

初めてみんなで一緒に乗る電車に、ワクワク・ドキドキしながらも、

保育士とのお約束をきちんと守って楽しく電車に乗ることができましたよ!

「はやいね!」「またのろうね」などの声も聞こえ、子どもたちの喜ぶ様子が沢山伝わってきました。

公園に着くと、子どもたちは見たことのない遊具に大興奮♬

大きな滑り台を何度も滑ったり、ブランコや全員で乗ることのできるコーヒーカップのような遊具も夢中になって遊びました。

少し難しそうな、ロープを使って上る遊具に挑戦する子もいましたよ!

沢山遊んだ後はみんなでお弁当を食べました。

外で食べるお弁当はとってもおいしそうで、「おにぎり入ってたよ~」「みてみて!」と

保護者の方が作ってくれたお弁当を嬉しそうに見せてくれました!

「ごちそうさま」をしたあとは、もう一度電車に乗って保育園に帰ります🚃

帰りの電車も窓から景色を見たりして、楽しんでいました。

うさぎ組のお友だちみんなでいっぱい遊んでとっても楽しい遠足になったね!!