キッズルームアリス南流山駅前園~秋の製作~

さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられるこの頃。

駅前園のお友達は、秋の製作を行いました!

【ひよこ組(0歳児)】~ぶどう~

スタンプを使い、ぶどうを描きました!

初めはどの様に使うのかなと不思議な表情をしていましたが、先生と一緒に‘’ポンポン‘’と押していくうちに笑顔が見られ、何度もスタンプを押す姿が見られました!

【りす組(1歳児)】~とんぼ~

羽の部分にカラフルなシールを貼りました。

製作中は集中してシール貼りに取り組む姿が見られ、完成したとんぼを見るとニコニコ笑顔の子ども達♪

目の部分はセロファンになっている為いつもと違う色の景色が見えて、とても嬉しそうでした!

【うさぎ組(2歳児)】~お散歩バッグ~

袋にシールを貼り、世界に一つのバッグを完成させました!

シートからシールを剥がす工程も丁寧に行い、子ども達からは「このバッグにいっぱいどんぐり入れるの♪」と、使う日をとても楽しみにしている声が聞こえました!

秋を感じられる製作ができて楽しかったね♪