ありす南流山保育園~夏の思い出②~

★水遊び★

水遊びが大好きな子ども達☺
アワアワのプールで遊んだり、いっぱい水遊びを楽しみました♪

「わたあめみたいー!」といっぱいバケツに入れてみたり、
お友達と体にあわを付け合いっこしていましたよ☺

★色水遊び★

ペットボトルの水に絵の具をとかして色水遊びをしました。
絵の具をまぜて何色になるか実験したり、
おいしそうなジュースを作ったり、夢中になって遊んでいましたよ♪

★夏祭り★

子ども達がとっても楽しみにしていた夏祭り☆
みんなかわいい甚平や浴衣を着て参加してくれました!

お隣の南流山幼稚園さんの園庭をお借りして、盆踊りをしました!
お部屋で練習していた「アンパンマン音頭」「ドラえもん音頭」暑さに負けずみんな元気いっぱい踊っていました‼

園舎内はヨーヨー釣りやさかな釣り、うちわ作りなどゲームが盛り沢山‼
沢山の笑顔が溢れていました✨