ありす南流山保育園~夏の思い出①~

7月8月は暑さに負けず、夏ならではの遊びを取り入れながら楽しく遊びました☆

★スイカ割り★

目隠しをして、お友達の「まえ!」「みぎ!」などの声を頼りに進み、最後は力いっぱい棒を振ってましたよ!

割れたスイカの中身をよーく観察して、
「白い種と黒の種が入っているね!」
「種が一列になってる」など発見もありました!
「いい匂いー!」とお顔を近づけてクンクン♪
給食の先生が目の前で割れたスイカを切ってくれてみんなで食べました☆

★お店屋さんごっこ★

沢山の商品をみんなで作ってお店屋さんごっこをしました!
店員さんとお客さんになりきり、
「いらっしゃいませー」「アイスください!」
「トウモロコシください!」「○○円です!」と
上手にやり取りをしながら楽しんでいました!

時間をみて小さなお友達も遊びに来てくれました☆

お土産をプレゼントするととても喜んでくれましたよ☺

終わった後は、お部屋で何を買ったか見せ合いっこ☺
お目当てのものが買えてとてもうれしそうでした♪