キッズルームアリス南流山駅前園~クリスマス会~

12月24日にクリスマス会を行いました🎅

ミッキーとミニーのサンタ帽をかぶってみんなとっても可愛いかったです。

最初は『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで一緒に歌いました♪

【ダンス発表】

うさぎ組(2歳児)のお友だちは、『赤鼻のトナカイ』の曲に合わせてダンスを披露しました!

トナカイとサンタクロースの衣装を身に着けてかっこよく踊ることができましたよ。

【サンタさん登場】

クリスマスのパネルシアターを夢中になって楽しんでいた子ども達。

すると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。

扉から登場したのはなんとサンタクロース!みんなキラキラとした笑顔を向けています。

サンタさんにインタビューもしてみました!

「どこから来たの?」「遠いところからだよ」などサンタさんのお話を一生懸命聞こうとしていました。

質問のある子はいるかな?と聞かれて緊張しながらも、サンタさんに質問をできた子もいましたよ。

サンタさんは一人一人にプレゼントも渡してくれました。

少し不安そうにしていた子もサンタさんと握手やハグをしたり、プレゼントをもらえてうれしそうできた。

サンタさんにプレゼントをもらった後は、お礼に『ジングルベル』の演奏をプレゼント♬

うさぎ組さんは鈴とタンバリンで、ひよこ組(0歳児)とりす組(1歳児)のお友だちは手作りの楽器で演奏しました。

みんなで「ありがとう」を言って、次の場所に向かうサンタさんを見送ります。
見えなくなったサンタさんを「どこに行ったんだろう?」と不思議そうな様子でした。

【給食・おやつ】

給食やおやつもクリスマスの雰囲気が感じられてとても美味しかったです✨

トナカイのハンバーグにはウインナーも使われていて嬉しそうでした!

クリスマス会が終わった後も、プレゼントを早くお父さんお母さんに見せたい!とワクワクしていました。

沢山クリスマスを楽しむことができたね!