キッズルームアリス南流山駅前園~ハロウィンパーティー~

10月29日(金)にハロウィンパーティーを行いました👻

子ども達はそれぞれカボチャやプリンセスなどに変身して「似合うでしょ?」と可愛い姿を見せてくれました。

ハロウィンの絵本の読み聞かせを聞いたり、ハロウィンの由来を知ったりした後は、

カボチャのバックをもらってみんなで「トリックオアトリート!」の練習をしました!

【ハロウィン製作発表】

ひよこ組(0歳児)→手形でコウモリの羽、足形でカボチャを作りました。とてもいい笑顔の写真です!【写真下段】

りす組(1歳児)→黄色やオレンジの絵の具をつけたスポンジでポンポンしてコウモリの形を作りましたよ!【左上】

うさぎ組(2歳児)→ビー玉を転がして顔の模様を作ったり、クレヨンでペロペロキャンディーにぐるぐる模様を描きました!【右上】

【お菓子をもらいに出発!】

仮装姿で四号公園に行くと、魔法使いに変身した先生が待っていました。

少し緊張していましたが、練習した「トリックオアトリート」を大きな声で言うことができました!

もらったお菓子は大事にカボチャバックの中にしまいます。

そのあと南流山園にも行ってみると…そこにも先生が待ってくれていました。

「ありがとう」と言ってお菓子をもらい、園に帰る途中みんな大事にカボチャバックを持っていましたよ。

【ハロウィン給食🎃】

この日の給食は特別にカボチャの形をしたご飯があったりお星さまの形をした人参がついていたりして、

子ども達は大喜びで「おいしいね!」と食べていましたよ!

地域の方にも沢山見ていただいたり、ハロウィンを目一杯楽しんで体験することができたね♬