キッズルームアリス南流山駅前園~秋の遠足~

10月15日(金)にうさぎ組(2歳児)で秋の遠足に行きました🍙

朝から遠足が楽しみで仕方がない子ども達。リュックを背負って元気に「いってきまーす!」をしました。

【鰭ヶ崎駅前公園】

初めての道も頑張って歩いたうさぎ組さん。鰭ヶ崎公園では、とても近くで電車を見ることができました🚃

電車が来るよ、と伝えると「どこから来るの?」とみんなでキョロキョロ。

踏切の音が聞こえて電車の姿が見えると「きたー!!」「○○色の電車だー!」と嬉しそうにお話したり指差しをしていました!

電車を見た後は、複合遊具の滑り台で沢山遊びましたよ♪

【かえる公園】

かえる公園に着くとお楽しみのお弁当タイムです。

『お弁当バス』のペープサートを見てから、いただきますの歌を歌い、おいしく食べましたよ!

お友だちのお弁当を見て「同じだね~」「○○入ってる!」とお話ししている姿は可愛かったです♡

お弁当を食べた後は保育園に帰り、ニコニコ笑顔で「ただいま」ができました。

また一つみんなで楽しい思い出が作れたね✨