キッズルームアリス南流山駅前園~夏祭り~

8月19日(木)に夏祭りを行いました。

子ども達は可愛い甚平を着て登園♪

お友だちの甚平を「かわいいね」と触ったり、お話ししている姿が微笑ましかったです!

盆踊り

沢山練習した『アンパンマン音頭』を踊りました。

アーンパンチ!の掛け声で元気よく拳を前に出して、ニコニコで踊ったね♬

夏祭りゲーム

一番初めはサイコロを振ってお面をゲット!

好きなキャラクターのお面をつけて次のゲームへレッツゴー!

次はゼリーつかみ

小さな手で好きな味のゼリーを掴もうと頑張っていました!

最後はヨーヨーすくい魚釣り

みんな欲しい色のヨーヨーやお魚を取ろうと一生懸命頑張っていたね。

ゲームはスタンプラリー形式になっていて、子ども達はカードにスタンプを押してもらえるととてもうれしそうでした!

お弁当

いつもの給食とは違う夏祭りの屋台風お弁当を食べました。

ジュースも飲んで、夏祭りの特別感をお友だちと一緒に味わいましたよ!

キラキラ笑顔の集合写真も撮ることができて、楽しい夏祭りになったね!