キッズルームアリス南流山保育園~夏祭り~

8月24日(火)に夏祭りを行いました。
お家から甚平を着て、ニコニコ登園してきた子ども達!!
お外の看板の前でハイチーズ!📷

盆踊り・おみこし

夏祭りの最初は盆踊り!
保育者の太鼓に合わせて「アンパンマン音頭」を踊りました😊

一人ずつ太鼓に挑戦してみました!

盆踊りの次はおみこしです。
ひよこ組さん(0歳児)とりす組さん(1歳児)は、保育者と一緒にワッショイ!ワッショイ!

うさぎ組さん(2歳児)は、はっぴとはちまきを着けて挑戦!
大きなおみこしも、みんなで最後まで運びきりました✨

ゲーム

おみこしの次は、お楽しみのゲームです!
スタンプカードを持ってお友だちとゲームをしました。

サイコロ振って、おめんをどうぞ🎵

箱の中に手を入れて… 何味のゼリーが出てくるかな!

キラキラ光るおもちゃすくいに、ヨーヨー釣り🎈
どれにしようかな~😊

すいか割り

最後はすいか割り!🍉
みんな「えいっ!!」と上手にスイカを叩いていましたよ。

目の前で切ってもらい、美味しく食べました🍉



給食は屋台メニュー✨
みんな、たくさんお代わりしました😊 

とっても楽しい夏祭りでした♫