キッズルームアリス南流山園~4月の園生活~

~戸外遊び~

天気の良い日には公園や用水路までお散歩に行きます🌞

うさぎ組さん(2歳児)は誘導ロープを掴んでとっても上手にお散歩しています。

りす組さん(1歳児)は立ち乗りバギーに乗る子、保育者と手を繋ぐ子、うさぎ組さんと誘導ロープに挑戦する子など、ひとりひとりに合わせて楽しくお散歩しています😊

ひよこ組さん(0歳児)は座りバギーに乗ってみんなでニコニコお散歩を楽しんでいます!

公園に着くとお砂遊びをしたり、みんなでダンゴムシやお花を探して探検!✨

駅前広場ではハトを探したり、電車やバスに手を振ります。

「グリーンバスだ!」「でんしゃだよ!!」と、乗り物にとっても詳しい子ども達😊

~室内遊び~

雨で外に行けない日には、みんなでリトミックやオモチャで遊んで過ごしています♫

リトミックでは歌に合わせて動物になりきったり、踊って楽しく体を動かします。

~トマトを植えました!~

先日、うさぎ組さんが食育でミニトマトの苗を植えました🍅

名前もみんなで考え、「てぃらのくん」と「うさぎちゃん」に決まりました!!

玄関横の花壇に苗を植え、さっそく水やりをしました✨

早く大きくなあれ!!