南流山駅前園~ひな祭り会~

3月3日にひな祭り会を行いました🎎

みんなで元気に「うれしいひなまつり」のお歌を歌ってから、ひなまつりのお製作を

代表の子ども達に発表してもらいました!

 

ひよこ組(0歳児)のお友達は赤と青の足型、りす組(1歳児)のお友達は滲み絵、

うさぎ組(2歳児)のお友達はお花紙でそれぞれお内裏様とお雛様を製作しました。

お花紙を開くのは難しかったけど、頑張って自分で開けたね!

 

製作発表・絵本の読み聞かせの次は、お内裏様とお雛様になりきって写真撮影をしました。

子ども達は順番を待っている間も、お友達の様子を楽しそうにじっと見ていましたよ。

みんな、かわいいお内裏様とお雛様になりました♪