南流山園 ~クリスマス会~

12月23日(水)にクリスマス会を行いました!

最初はうさぎ組さん(2歳児)のダンスの発表です✨「うさぎのはらのクリスマス」を元気いっぱい踊ってくれました!

うさぎ組さんのダンスの後は、ひよこ(0歳児)・りす組さん(1歳児)も前に出て、みんなで鈴やタンバリンを持って「ジングルベル」を歌いました。お歌のリズムに合わせて楽しく演奏できたね♪

お歌の次は、パネルシアター「サンタクロースのおとしもの」を見ました。いつもとは違う雰囲気や、ピカピカ光るサンタさんに、みんなドキドキでじーっと見入っていました。

パネルシアターが終わると、みんなお待ちかね!サンタさんの登場です✨

サンタさんの登場に少しびっくりしてしまうお友達もいましたが、プレゼントをもらうとみんなニコニコ笑顔で「ありがとう!!」と言えました😊

プレゼントを持ってサンタさんとハイチーズ!!

給食はアンパンマンライスに鶏肉のマッシュ焼きなどのクリスマスメニュー🎅クリスマスのランチョンマットを敷いてみんなで楽しく食べました!

青いランチョンマットはうさぎ組さんの手作り!クリスマスツリーを貼ってシールでカラフルな雪を降らせました。

お昼寝はクリスマスツリーを囲んでみんなぐっすり♪

とっても楽しい一日になりました🎄