南流山駅前園~運動会ごっこ~

11月13日に運動会ごっこをしました。

ピンク帽子を被ってやる気満々の子どもたち。みんな一生懸命頑張りました!

開会式は、うさぎ組(2歳児)の子どもたちの元気な声から始まりました!

何度も練習して、本番でもバッチリ!上手に言うことが出来たね♪

開会式の最後はみんなで『ディズニー体操』を踊りました。

白い線の上にピシッと並びながら踊っているお友達がとてもかっこよかったです!

 

最初の競技は、全学年による『かけっこ』です。

ひよこ組(0歳児)、りす組(1歳児)、うさぎ組のお友達が順番によーいドン!赤いゴールテープまで一直線で走っていきました!

次はひよこ組による『ゴールを目指してそれいけアンパンマン!』です。

お面を付けてアンパンマンに変身!可愛いバスにお座りできちんと乗って、うさぎ組のお兄さん・お姉さんにヨイショ、ヨイショと引っ張ってもらいました♡

その次はりす組による『パトカー・消防車に乗ってよーいドン!』。

パトカーと消防車の運転手になりきって、ゴールまでパトカーと消防車を運転しました!

 

うさぎ組さんは『果物競争~おいしい果物をトトロに届けよう~』!

可愛い衣装に身を包んで、二人ずつスタートです。めくったカードに描かれている果物を見つけて、トトロの大きなお口にどうぞ! たくさん届けられたね!

 

最後は全学年による『玉入れ』です。

縦割り保育のミッキーチームとミニーチームに分かれて、「えいえいおー!」の円陣。

気合を入れてから、みんなで玉をいっぱい箱に入れました!

 

たくさん頑張ったお友達にメダルをプレゼント!!

ニコニコの笑顔で写真を撮りました。やったね!

閉会式も、うさぎ組さんの言葉でしっかり締められました。

みんなが一生懸命頑張っていて、ゴールした時に見せてくれた嬉しそうな笑顔がとてもキラキラしていて可愛かったよ!

運動会ごっこ、楽しかったね!