南流山駅前園~夏祭り~

8月28日に夏祭りを行いました。

みんな可愛い甚平を着て登園して、お祭りの雰囲気を楽しみました!

最初はアンパンマン音頭。練習を思い出しながら元気いっぱい踊りました♪

アンパンマ音頭の次は、スタンプラリー形式でたくさんのゲームを楽しみました。

まずはゼリー掴み

箱の中のゼリーを「どれがいいかな~」と迷いながら、一つずつ上手に取りました!

その後は、みんな大好きアンパンマンのお面をゲット!

どのキャラクターのお面になるかはサイコロを振ってのお楽しみでした♪

お玉でヨーヨーすくいと、うちわで金魚すくいもしました。

自分の好きな色のヨーヨーや金魚を見つけて一生懸命取っていました。

最後はボール投げ!

うさぎの口にボールをポーン!体が線から出ないようにしながら頑張って投げる姿が可愛かったです♡

 

ゲームのほかにも写真スポットを用意!

みんなの笑顔がはじけるステキな写真がたくさん撮れました!

 

ゲームでいっぱい遊んだお友達。夏祭りの雰囲気が感じられるお弁当をみんなで食べました。とてもおいしかったね!

みんなでジュースも飲みましたよ♬

いつもと違う保育室の様子にドキドキしながらも、全力で楽しんでくれたお友達。ステキな夏の思い出になりました!